2016年1月8日金曜日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!!ことしも関目東学童をよろしくお願いいたします!!

さて、年が明けちゃいましたが12月19日(土)クリスマス会盛り上がりました!!
子どもたちはダンス・けん玉コマ・バカッコイイ動画・短編映画・合奏と各班に分かれて2週間みっちり練習を行い、とてもステキなクリスマス会になりました!ケンカもしたし、上級生に怒られて泣いたりもあったけど、頑張った分だけいっぱい楽しめたね!!
恥ずかしくて写真は載せませんが、保護者・指導員も本能寺の変とペリー来航、めっちゃダンス頑張ったで!!



そして年が明け1月6日、今年はお正月の昔遊びとして酒蓋めんこをみんなで作りました!!一升瓶のお酒のふたのプラスチック部分をペンチで外し、トンカチでカンカンと平べったくしたらできあがり!いっぱい作ったら、さあ、班対抗めんこ対決だ!!おやつ当番がかかってるぞ!!
子どもは何でも本気。負けて泣いちゃう1年生。さらに強いめんこを作るのに夢中な高学年!
作るのも対決も、むちゃくちゃ楽しんでくれたね!!
必死になって酒屋さんからかき集めた酒蓋約300個は、ほんの1時間で全部ぺったんこになりました…またもらってくるし、また作ろうね!